てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨雲レーダー信じる? 信じない?

 炒め玉ねぎドレッシングを作ってみた、たまです。

 ご近所のハンバーグ屋さんで食べたドレッシングが大変おいしくて。どうにかまねっこできないかと、炒め玉ねぎたっぷりのドレッシングをつくってみたのですが、どうにもドロドロ。もーちょっとしゃばっとしてほしい、ということでポン酢を足したら、ただのポン酢味になってしまう。うーむ。うまくいかないもんですなあ。

 

 うまくいかないと言えば。

 ここのところ雨がちなお天気で、散歩のタイミングが掴みにくい。先日も、雨雲レーダーで30分ほどの雨のやみ間を発見して、あわてて散歩に出たものの、10分ほどで雨に降られる。

 そこですぐに引き返せばよかったのだけれど、雨雲レーダーを信頼し切っていた私は散歩を続行。どうせ小さな雨雲が通る間だけでしょう、とたかをくくっていたら、あっさりどしゃぶりに。仕方がなくあわてて線路の高架下へダッシュ

f:id:tamanohibig:20210519103637j:plain

 まって。雨雲レーダーにもう一回聞いてみる。15分後にはやむらしいよ。でもそのあとまたすぐ降るらしい。家を出る前に確認した時はそんな予報じゃなかったじゃん。騙されたー。

f:id:tamanohibig:20210519103658j:plain

 永太はかまわないかもしれないけど、私はかまうのです。びちゃびちゃのあなたたちをかかえてマンションに戻るのも、きれいに拭くのも私だし。そもそもいいトシの大人が全身びちゃ濡れで散歩って、そんなの完全に不審者でしょう。

 とりあえず、現在雨宿り中の場所から自宅までは約10分の距離。完全にやむまで待っていたら次の雨に降られてしまうので、やみかけの小雨状態から強行して自宅へ戻りましょう。

f:id:tamanohibig:20210519103719j:plain

 そうだね。雨がひどくならないうちに帰りましょう。

f:id:tamanohibig:20210519103751j:plain


 

 おーい、永太さん。なんでわざわざ、水が溜まっている中歩くんだよー。まるで長靴とかっぱを着せてもらった子どもみたいじゃないか。しかもキミは長靴もかっぱも着てないんだぞ。

 

↓ 水溜りは丁寧に避ける派の奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村