てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夏支度

 昨日はワックスがけを頑張った、たまです。

 例年、ゴールデンウィークと、シルバーウィークあたりでそれぞれ、模様替え(といくか、こたつを出したりカーペットを夏物にしたり程度の変更)とともにワックスがけをするのです。ですがなんだか、今年のゴールデンウィークはやる気が出なくて。それでも梅雨はやってきちゃうし、暑くもなってくるからとしぶしぶ夫さんとふたりで敢行。

 これで大物は季節替え終了。残りの寝室の大掃除とか、窓ガラスだとかはまあ、私が一人で細々とやればよいのです。ま、暑くなる前に終わらせられるよう頑張ります。

f:id:tamanohibig:20210525160446j:plain

 いやいやいやいや。

 お昼寝してたら監視にはならんし。そもそも監視なんかしたって家が綺麗になるわけじゃない。奏太朗は掃除系作業には貢献できないでしょうから、頑張った飼い主を和ませるとか癒すとか、そっち方向で貢献してください。

 

↓ちょっとずつ夏支度をする飼い主に、「ちゃんとやれよ」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村