てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗の圧

 春になっても新芽が出ないなあと悩んでいた鉢植えが、ことごとく根詰まりをおこしていました。どうも、たまです。

 鉢の底から根がでていなかったので、「まだいいや」と思っていたのが甘かった。昨年の私は、何を思ったのかものすごくしっかり鉢底石を仕込んでいたらしく、下からはみ出ることのできなかった根が鉢の中でぎちぎちに。

 とりあえずやばそうなものはみんな植え替えました。これで今年は大丈夫かな。

 

 さて、話はさっぱり変わって。

 おとうさんから再びもらったえんどう豆をむいていましたら、またしてもこの方が。 

 

f:id:tamanohibig:20210527171618j:plain

 興味津々ではあるものの、盗み食いはしない良い子。

f:id:tamanohibig:20210527171634j:plain

 ちなみに奏太朗にとって、キャベツも加熱が必要な野菜だそうです。でもレタスと豆苗は生でも食べられるらしい。あと、パプリカも。

f:id:tamanohibig:20210527171659j:plain

 盗み食いはしないけれど、気にはなる。なのでまわりをうろうろ。私に圧をかけてくる。そんな可愛い圧に負けぬよう、せっせと豆をむく飼い主なのでした。

 

↓ えんどう豆は塩茹でにしてしまったのでもらえなかったてへぺろ兄弟に、慰めのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村