てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

買うべきか、何枚買うべきか

 奏太朗の夏服をもう一枚買おうか、どうしようか、ずーっと悩んでいる、たまです。

 

 永太は2枚あるんで、いちおう洗い替えできていいかなと。でも奏太朗のは一枚なんだよね。

 というか、そもそも買う前は、奏太朗も永太もMサイズでいいかと思ってたのでした。で、いちおうSサイズも一枚買ってみた(奏太朗はSでも着られると思って)。

 どうせ散歩のとき着るだけだし、散歩から帰ったら脱がせて、ちゃちゃっと手洗いしてあげればすぐ乾くだろう。というのが当初の目論見でした。でもじっさい着せてみたら、散歩から帰っても脱がせないズボラ飼い主だったね、私。

f:id:tamanohibig:20210530162418j:plain

 言い訳をさせてくれ、奏太朗。だってそれ、キミたちだって着心地いいんでしょ。背中をさわるとほんのりひんやりする。去年のユニクロのCMじゃないけど、着ているほうが涼しいんでしょ。

f:id:tamanohibig:20210530162437j:plain

 そんなに気に入ってもらえると買った飼い主はうれしいけれども。でもじゃあなおさら、奏太朗が一枚こっきりじゃ、かわいそうな気がしてくる。

 しかしだね。キミたちの夏服をすでに3枚も購入していると言うのに、飼い主はまだ一枚も買っていないのだぞ。それだというのに、奏太朗が可哀想だとか、3枚は買わないと送料700円は高いとぞとか考えている。それはそれでどうなんだ。

f:id:tamanohibig:20210530162740j:plain

 そっか。それもそうかな。いや、本当にそうなのか?それでいいのか?

 いくらコロナ禍で外出自粛中だからって、そんな人生でいいのかー自分ー。

 

↓ 裸族では生きられない飼い主に、もうちょっとしっかり考えて生きなさいのクリックをお願いします。