てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

教訓を得る日曜日

 最近、あまり天気予報をチェックしていなかった、たまです。

 雨雲レーダーとかはチェックしてたんですけどね。それで、さっきふと見たら、火曜の最高気温、30度超えるってなってて、びっくりですよ。もうすっかり暑い季節到来じゃないですか。

 今週は水曜日までバタバタとする予定なので、木曜以降時間ができたら、夏までにやらなきゃいけないこと(窓の大掃除とか、花壇の草取りとかね)をやっていかなくては。

 

 さて、話は変わって。

 日曜日の午前中は小雨なんかも降ったりして、比較的涼しかった名古屋地方。それでもお昼までにはアスファルトも乾いたし、久しぶりにドッグランでも行きますか!とお出かけ。

f:id:tamanohibig:20210606155510j:plain

 ご機嫌だね奏太朗。しかし、いつの間にやら天気がよくなりすぎ。これはちょっとやばいのでは。てへぺろ兄弟を促しこまめな給水。人間も、自販機で冷たい麦茶を調達。ひゃー、生き返るっ。

f:id:tamanohibig:20210606155649j:plain

 そんなこんなでドッグラン。犬も人間も日陰に避難しております。走って遊ぶとか、そういう雰囲気ではないな。

f:id:tamanohibig:20210606155808j:plain

 それでも一応、2周ほど回ってから帰宅。

 完全に油断してましたね。まさかこんなに晴れてくるとは、暑くなるとは。教訓。もう当分、ドッグランは日中に行ってはいけない。行くなら早朝か夕方だ。休日の朝早起きして行って、帰ってきてからゆっくり二度寝するべきだ。そうだよねえ、てへぺろ兄弟。

 

↓ 帰宅後爆睡したてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村