てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

仰向け寝

 最近、「姿勢の悪さ」が気になっている、たまです。

 もともと姿勢は良くないので、なるべく気をつけているつもりなのですが、どうしてもね。今、とくに気になっているのは「巻き肩」&「反り腰」。

 パソコンに向かっている時間が長い上に、横向きで寝ることが多くて。いつも肩が内側に向かって力をかけているのは良くないんだそうな。もともとただでさえ猫背だし。(子どものころから自分の身長にコンプレックス感じていて、なるべく小さくみられたいと思ってたよね。まあ、大人になってからは開き直れたけど。)

f:id:tamanohibig:20210614155457j:plain

 奏太朗はリラックスすると、仰向け寝になっちゃう犬だよね。堂々と、ぱっかーんとしちゃってさ。見習わなきゃいかんのかなあ。

 とりあえず、仰向け寝を心がけて、寝る前には「屍のポーズ」もやってみよう。それ以外にも、ちょこっとヨガタイムをとるべきかな。幸いユーチューブに、ヨガ系の動画いっぱいありそうだしね。

 

↓ 安定感のある仰向け寝犬、奏太朗に応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村