てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

蚊のシーズン到来

 散歩中に、蚊に血を吸われた、たまです。

 今シーズン初、かな。手の甲についている小さな虫を弾いたら、赤いものがついてぞぞぞっと。しかも2回も。そしてなんだか、例年より小さい気がする。気のせいかな。気のせいだといいな。でも新しいのが発生してたらやだな。

f:id:tamanohibig:20210615135142j:plain 

 てへぺろ兄弟は今年もばっちりお薬飲んでフィラリア対策中。しかも今年は新兵器「虫が嫌がら成分を塗り込んだ服」も投入。いろいろできることはやってみるので、この夏も健康に過ごしておくれ。

 

↓ ワークマンで売っている防虫加工の服が気になる(だがしかし、キャンプ用なのか暑そう)飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村