てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

肉攫い

 塩サバを買ってきて、骨から出汁をとって炊き込みご飯を作ったら、とってもおいしかった、たまです。

 すごいいいお出汁が出て。これから塩サバ買う時は、絶対骨つきにしよう。っていうかもう、骨だけで売ってくれてもいい。自宅で香ばしく焼いて、鍋でぐつぐつお出汁とたら美味しいだろうなー。今回は塩サバ使ったけれど、生サバの骨でも美味しいのだろうか。

 などと言いつつ、先日は、牛肉をキッチンで自然解凍していたら、目を離した隙に攫って逃げたやつがいた!

f:id:tamanohibig:20210619165421j:plain

 現行犯逮捕されたでしょ、永太!

 夫さんが脱ぎ捨てた服の上で、たいへん満足そうに牛肉(生)をむしゃついておりました。悪気ゼロ。残りはあわてて回収ですよ(そんなにいっぱいは食べられていなかった。よかった。)

f:id:tamanohibig:20210619165437j:plain

 本人はたいへん満足げである。

 しかし、台の高さは85cm。永太が伸び上がったったってぜんぜん届く高さじゃない。しかも現在、やわらかエリザベスカラーを着けられていて、行動も制限されているはず。いったいどうやったのでしょう。

 ちょっと見てみたい。いや、でも肉は食われたくない。でも見てみたい。

 

エリザベスカラーを着けても運動能力が落ちない永太に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村