てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

光陰矢の如し

 週末って、どうしてすぐに終わっちゃうのかなあ。と、嘆いてしまう、たまです。

 特に何かをしたわけではないのだけれど、あっという間に月曜日が来てしまう。なにか魔法でもかけられて、時間を盗まれているのではないかと疑いたくなるほどです。

 

 さて。そんな愚痴は置いておいて。

 土曜日は1日中雨でお散歩にも行けけず、ご不満気味だったてへぺろ兄弟。お天気の回復した日曜日は、早起きしてはりきってお散歩へ。

f:id:tamanohibig:20210620170206j:plain

 まだ涼しいこともあって、ごきげんのてへぺろ兄弟。日が昇りきっていないし、薄雲で隠れているしでたいへん快適。

 と思って歩くこと数十分。みるみるうちに雲が晴れて日も昇って。

f:id:tamanohibig:20210620170336j:plain

 日陰は気持ちがいいけれど、日向は暑い!

 今日くらいなら大丈夫だけれど、暑くなると奏太朗の動きが鈍くなるんだよね。だがしかし、これより早起きする、のか。せっかくの休日なのに?

 でも、休日くらいしか早朝散歩なんてできないよね。普段の平日は、私一人で2頭引き。奏太朗のスピード(遅い)に合わせることになって永太もストレス溜まるだろうし、私が急かすから奏太朗だってストレス溜まるだろう。夫さんがいてくれる休日の散歩は、そういうストレスなしで行けるのがいいところだよねえ。

 しかたがない。うちの大事なてへぺろ兄弟のためだ。早起きしよう。そして帰ったらシャワーでも浴びて、疲れたらまた寝ればいい。どうせとくにやることもない週末なのだから。

 って、そんなことしてるから週末があっという間に終わるのか!

 

↓ お散歩は好きだが暑いのは好きじゃない奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村