てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ヨガマット争奪戦

 朝から肩甲骨をぐりぐりいわせている、たまです。

 姿勢が悪い上に、パソコンに向かっている時間も長い。しかも「肩こり」という現象をいまいち理解していないのでタチが悪い。気付けばなんか肩甲骨あたりが痺れるなあとか、寝返り打てないほど首が痛いとかまで悪化して、ようやく気づくという鈍臭さなのである。いやはや、こまったものですな。

f:id:tamanohibig:20210628145122j:plain

 そんなこといったって、なかなか難しいんだよー。そりゃ、奏太朗は飼い主にお気軽にマッサージしてもらえるんだろうけどさ、人間はそうはいかないんだぞー。マッサージしてもらうのにはお金もいるし、せっかく払うならちゃんとよくしてくれるところを選びたいけれど、どこがいいかぜんぜんわからないし。

 そもそも行くべきなのが、整体なのかマッサージなのか、この程度(程度もよくわからないけれど)で整形外科へ行ってもよいものなのか。なにもかもがわからない。わからないよー(泣)

 で、まあ。よくわからないながらも、ストレッチとかヨガをしていると、なんとなくひどい状態にはならない気がするので続けているわけです。

 ということで奏太朗、ヨガマットの上からどいておくれ。そこはキミがくつろぐところではなく、飼い主が硬い身体を不恰好に伸ばしたりほぐしたりする場所なんだから。

 

↓ ヨガマットの絶妙な踏み心地が気に入っている奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村