てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

サンパツ

 ヨガマットの上で寝落ちを初めて経験した、たまです。

 寝る前に動画を見ながら、ちょろーっとヨガっぽいことをしていまして。もっとも身体がかたすぎて全然ポーズとかとれてないんですけど。昨夜も動画のラストがシャバーサナ(しかばねのポーズ)で、音楽も心地よくて、気づけば眠りに落ちておりました。

 ま、夏なんで、そのまま寝ても風邪ひくこともないでしょうし。いい季節ですね。

 

 さて、話は変わって。

 昨日は「命の洗濯DAY」にあてようとおもっていたのですが、後回しにしてきた雑用がそろそろ雪崩を打ちそうなので、急遽方向転換。できるところから手を打つことに。とはいえ、せっかくの心に余裕がある1日なのですから、思い切って普段できないような大仕事もしたい。ということで、奏太朗の散髪をすることにしました。センタクよりサンパツだ。

f:id:tamanohibig:20210701154238j:plain

 そこに山があったから。そこにあなたがいたからです。それにしても、おめめ垂れてるなあ、奏太朗。

 いや、そもそも。「そろそろ切ろうよ、ね?」などと夫さんに何度もリクエストされていたのですよ。

 私は別にね、どっちでもいいんです。ロングコートチワワ(?)の奏太朗はカット不要だと思っているけれども、暑そうに見えるしお金さえあればサマーカットにするのも悪くない。

f:id:tamanohibig:20210701154537j:plain 

 それはですね。カットのお金の話をするたびに、夫さんがスルーするからです。そして「去年もカットしたの、かわいかったよね」とかいう。

f:id:tamanohibig:20210701154752j:plain

 可愛いという点では、私も否定はできません。だって奏太朗は、毛が長かろうが丸坊主だろうがかわいいし。ところで奏太朗、カット中に寝っ転がるのやめてもらっていいですか。左右平等かどうか見たいのに、それじゃ見えないじゃない。おそろしい仕上がりになったらどうするのさ。

f:id:tamanohibig:20210701154830j:plain

 そうだけど。

 そうだけどそうじゃない!

 いや、かわいいんだけど、本当はもっとかわいい仕上がりになる予定だったのだよ。ポメラニアンの柴カットみたいなさー。どうやったらああなるんだろうね。やっぱり素人には無理だよー。

 

↓ でもホームカットはてへぺろ兄弟のストレスも少なく済むのでいいことだよ、と思っている飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村