てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お気に入りのシェルター

 昨日は急に暑くなって、戸惑っている、たまです。

 久しぶりの青空を見て、ちょっとテンション上がったけれど、こんなに暑くちゃてへぺろ兄弟の散歩にも行けれやしない。夕方涼しくなるまでお預けです。

 

 さて、話は変わって。最近の奏太朗のお気に入り。

f:id:tamanohibig:20210703145334j:plain

 奏太朗の入っているのは、蚊帳でなくペット用のリュック。サイドの布を巻き上げてマジックテープでとめることができるのです。

 くるくる巻き上げたサイドの布が御簾のようで、「中宮様、香炉峰の雪はいかがですか」などと声をかけたくなる。やはり程よく暗いところ、とはいえメッシュから外は見え、風通しもよいところ、仰向けに寝るのにバランスの取りやすい狭さなんかがポイントなのでしょうかね。

 永太に襲われないためにも(弱いくせに奏太朗から永太に喧嘩を売るから血を見る、という節もある)自宅内では完全警護が必要な奏太朗。ですがこの時期、抱っこは暑い。部屋を分けておけばいいのだけれど、奏太朗と同じ部屋にいれば永太が寂しがり、永太といれば奏太朗が怒る。そもそもパソコンはリビングにあるし、やっぱりリビングで過ごす時間が長ければ、そこに(警護なしで)行けない奏太朗は淋しかろう。

 ということで、奏太朗も気に入っているこのリュックは、奏太朗のシェルターのかわりになっております。この夏は、このスタイルで越すことになりそうかな。

 

↓ 白目を出しがちな奏太朗に、「寝てる時は目を閉じて」の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村