てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨散歩

 おそようございます。たまです。

 昨日は出先で蚊(足元に寄ってくるからずっとタップダンスでも踊っていたい気分でしたが、そんなことをすると当然ただの変な人になるので我慢した)にいっぱい血を吸われ、なんだか元気もいっしょに吸われてしまったようで。晩御飯も干物焼いて味噌汁作って、あとはありもの。ヨガもなにもせずくにゃくにゃっと寝てしまいました。で、朝もゆっくりに。

 でもおかげさまで、ちょっと回復。さあ、週末金曜日、今日も1日がんばろう!

 

 さて、話は全くかわりまして。

 どんなに疲れていようとも、散歩を欠かせません。特に一昨日は結構な量の雨が降り続いたためにお散歩に行けていません。今日もダメだと二日連続になっちゃうしなあ。幸い、そらも少し明るくなってきたし、ちょっと行ってみましょうか(雨は降ってるけど)。

f:id:tamanohibig:20210709065858j:plain

 明るくはなったけれど、断続的に雨は降り続いていて、3分もしないうちに永太が濡れ犬仕様に仕上がった。すれ違う自転車のみなさんも、カッパをがっちり着込んでいたり、傘をさしていたり(本当はダメ)。

f:id:tamanohibig:20210709065918j:plain

 普段の夕方なら、犬の散歩をする人が何人もいる時間帯なのに、この日は0。

 そもそもてへぺろ兄弟は「おうちトイレ」派なんだし、雨の中無理して散歩に行く必要はないのですよ。みなさんはこういう場合、やっぱりお散歩には行かれるのでしょうか。それともあきらめるのでしょうか。そもそも小型犬のみなさんは、こんなに散歩を熱望したりしないのでしょうか。

 などと雨に打たれながら悩む飼い主でした。

 

↓ 雨の中の散歩は、茂みにさえ近づかなければ蚊に刺されないのでちょっとうれしい飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村