てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

背筋力の持ち腐れ

 Fit Boxingのおかげで筋肉痛の、たまです。

f:id:tamanohibig:20210710145607j:plain

 いやー。脚力は結構あると思うんだけどねー。大抵の人より長く、遠くまで歩ける自信はある。だがしかし、腕の力とか、握力とかになるとからっきしでね。

 あ、学生時代から背筋力はめっちゃあった。でも重いものは持ち上げられない。だって、握力がないから。でも斜めがけのバックみたいのに入れてくれたら運べそうな気はする。

f:id:tamanohibig:20210710145636j:plain

 そーなんだよね。いま、背筋力が強いメリットを検索してみたんだけど。

 メリットは①姿勢改善、②肩こりや腰痛の予防、なんからしい。でも私、姿勢は良いとは言えないし、万年(自覚のない)肩こりですよ。ふと気づくと首から肩にかけて痺れてきたりとかするもん。

 いやだがしかし。鍛え方がまだまだ足らないのかもしれない。あるいは、背中の筋肉は結構すごいが、腕と肩を繋いでいる筋肉は弱いのかもしれない。ってことは、やっぱりFit Boxingがんばったら、肩こりよくなる可能性もあるのかもね。

 おっ。なんか、希望が見えてきた。もうちょっとがんばろう。

 

任天堂Switchを運動器具としか使っていないてへぺろ一家に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村