てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ごろごろは平気

 梅雨が明けそうで明けない名古屋地方より、どうも、たまです。

 昨日も朝は天気が良かったのに、急雨に雨雲がきたり雷がなったり。

 特に今週前半は、天気予報も雷マークがついているよう。

f:id:tamanohibig:20210712151626j:plain

 だからといって、なぜそんなあざとい格好でごろごろしているんだい、奏太朗。

 大変ありがたいことに、雷はちっとも怖くないてへぺろ兄弟。

 我が家はマンションで、しかも見晴らしが大変よろしく、雷の稲妻もまた例外なくよく見える。(平屋建てなら、家から雷をみるなんてこともないのかな)。そんな環境で雷が怖かったら、そりゃ辛かろう。よかったよかった。

f:id:tamanohibig:20210712151727j:plain

 そうなんだよね。そして我が家は消防署が近い。幹線道路も近い。

 最近は、幹線道路を救急車が走る分には大丈夫になったようですが、うちのマンションに直接接している道路を走るのは、やっぱり怖いらしい。あと、散歩中にすれ違うのもだめ。

 目は閉じられても、耳は閉じれないもんね。とりあえず気が紛れるように、お歌でも歌ってあげようか?

 

↓雷はOKだが散歩がなくなるのはNGなてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村