てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

レア奏

 最近、オートミールが気に入っている、たまです。

 いま流行りの「米化」ってやつですかね。オートミールを適当にグツグツ煮て(余裕があればキノコ類をぱらっと混ぜて)、いい感じになったところで雑炊を作るイメージで味付け。もう、それすら面倒なら、お茶漬けの素かお吸い物の元でもぱぱっと放り込んだら出来上がり。噛むとぷちっとした歯触りがたのしい。全体的の感想を言えば、玄米ご飯を雑炊にした感じかな? とにかくおいしいです。

 オートミールって、一度買うとすごい量が入っているイメージで、買うのがちょっと怖かったけれど、これなら飽きずに食べられそう。今度コストコに行った時にでも買ってみるかな。

 

 さて、話は完全に変わりまして。

 我が家のてへぺろ兄弟は、お二人とも散歩が大好きです。

 とはいえ奏太朗は(永太もだけど)小型犬。そんなに無理に歩く必要もないと飼い主は思っています。

 実際、奏太朗は暑かったり寒かったりすると、散歩コースの特に気に入っているゾーン以外は歩きません。でもいいんです。そんな場所は、わたくしめが抱っこをして差し上げるから。

f:id:tamanohibig:20210713152850j:plain

 はいはい。永太は暑くても寒くても歩きたいんだよね。いっぱい歩こう。(気が済むまでは無理だけど)

 奏太朗が抱っこ要求をする場所は、だいたいいつも同じ場所。逆に、普段通らない場所なんかは少々暑かろうが寒かろうが歩きます。ま、基本的に散歩が好きなんだよね、やっぱり。

 特にロング散歩の帰り道はいつもノリノリで歩く。だがしかし、身体は正直なので、疲れてくると尻尾が下がる。

f:id:tamanohibig:20210713152946j:plain
 普段の散歩は高々と尻尾を掲げて歩く奏太朗。この姿はかなりレアです。

 あまりにも貴重だったので写真を撮ってしまった飼い主でした。

 

↓ 帰り道はいつも足取りが軽い奏太朗に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村