てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

お毒味しましょうか?

 「※個人の感想です」的な匂いのする広告が苦手な、たまです。

 薬事法とかの関係もあり、そう書く他アピールのしようがない、という気持ちはまあ、わからんでもない。でもさー、個人の感想なら何言ってもいいわけじゃないし。正直なところ、社長はどう思ってるの?ほんとにその商品、良いって思う?あなたの大事なお子さんやご両親に、心の底から勧められる?ねえ。

f:id:tamanohibig:20210716170929j:plain

 ごめん奏太朗。若かりし頃ちょっとそういうお仕事に関わっていたことがあって。それ以来トラウマというかなんというか。(ぐるこさみんはからだにいいとかおおきいままのぐるこさみんはしょうかできないとかいうわけですがそもそもぐるこさみんをくちからせっしゅしてもきいてほしいところにはとどかないとかなんとかもごもごね)

 

 そんなこんなで、自分自身はまーったくサプリメントを摂ろうという気持ちがありません。健康食品とかもあんまり。

 でも身体は栄養成分で変えることができるとは思ってる。極端な糖質制限はあんまり良くないと思うけど、糖質を制限すれば痩せるという現象は理解できる。だから、てんかんもちの永太には、ちゃんと栄養素を摂らせてあげたいとも思う。

f:id:tamanohibig:20210716171008j:plain

 いやいやまてまて。

 なんでも食べて太ったらてんかんでなくなるわけじゃないんだよ、永太。キミにとって大事な栄養素を摂らせてあげたいんだよ。ということで、現在はアマニ油をほんの少しフードにふりかけています。オメガ3を摂って欲しくて。奏太朗なんて(必要ないのに)大好きで、フードにかかっていないと食べ始めてくれないもん。

 だがしかし、それだけで全てが解決するわけもなく。飼い主としては、よりよいものを摂らせてあげたいと探すわけです。そこでいま気になっているのがMCTオイル。またオイルかよ。

 ネット情報なんてどこまで信じられるものかわかんないし。でもケトン体自体はてんかんによさそうなんだよね。脳の栄養になりやすいんだって。いま、意識高そうな人にも流行ってるみたいだし、人間(私)がちょっとやってみて、大丈夫そうならてへぺろ兄弟にも導入してみる?

 うむむむむ。

 

↓ 食べるの大好き永太に、食べ過ぎ注意のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村