てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

待ちきれない

 キウイの食べごろがいまいちわかっていない、たまです。

 先日もね、見切り品になっていたキウイを買ったんですけれども。

 見切り品ってことは、まあ、お店にちょっと長く置かれてたってことですよね? でもゼスプリ様ですし、味は間違い無いでしょう。家に帰って触ってみたら、まだ少し硬かったので、ちょっと待ったら食べられるかなあと放置して約1週間。まだ硬いっす。

 近づくとほんのりいい香りはするようになりました。硬さも購入直後よりは柔らかい。でも多分、私が知ってるキウイより全然硬い。もうちょっと待ってみたらば、美味しいキウイになるのでしょうか。

f:id:tamanohibig:20210718114243j:plain

 それな。

 いつも早めに切っちゃって、美味しい状態がいまいちわからないままだから、どこまで待てばいいのかわからない。そういえば、アボガドとかも、どこまで待ったらいいのかよくわかんないし。

 素材の持つポテンシャルを最大限に生かして食べるって本当に難しい。それなのに、美味しい状態で提供してくれるごはん屋さんたちは、本当に素晴らしい。プロだ。尊敬だ。どうやってもお店の味なんて出せる気がしないもん!

 

↓ 待ちきれない系飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村