てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

朝ドッグラン

 100円均一のニラの種を蒔いたら、ちゃんと芽が出てきて嬉しい、たまです。

 糸みたいに細い葉に、種の黒い殻がかぶっていてかわいいです。しかし食べられるくらいまで育つには、どのくらい時間がかかるのだろう。冬のもつ鍋シーズンに間に合わないかもしれないよなあ。ま、じっくり育ててちょっとずつ食べればいいか。

 

 さて。お話かわって、本日も永太の写真を中心に。

 連休初日の昨日は、早起きしてドッグランへと繰り出しました。

f:id:tamanohibig:20210722184949j:plain

 まだ蝉もうるさくない早朝。

 ドッグランのある公園に近づくと、緊張からかあまり前に進まない永太。嫌とかじゃないんだとおもう。だって、ドッグランについてもこの笑顔。

f:id:tamanohibig:20210722193831j:plain

 朝早いだけあって、犬が多くないのが(永太にとっては)いい感じ。

f:id:tamanohibig:20210722194201j:plain

 曇りがちだけれど、あまり風がないのでもう暑い。

 やがて蝉も全力鳴きをしはじめたので、早々に撤収。

 

 こうも暑くては、散歩の時間もいろいろ工夫と努力が必要です。この4連休(私は仕事のため3連休ですが)くらいは、てへぺろ兄弟が納得できるくらいにはお散歩をさせてあげたいと思います。ということで、今日もこれからロング散歩、がんばっていってみよー。

 

↓ 永太さん強化週間3日目。今日も頑張って永太の写真を撮るぞーと張り切っている飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村