てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

薬もおやつ

 連日の暑さに負けて、夫婦共有財産であるはずのパピコを一人で完食してしまった、たまです。

 夫さん、すまん。本日お客様感謝デーだし、買い足しておくからなにとぞご勘弁を。

 

 さて。そんな話は置いといて。

 せっかく「永太強化月間」と決めたからには、週末くらいまでこの調子で頑張りましょう。ということで、今日は月に一度のお楽しみ、ネクスガードの日だよ、てへぺろ兄弟!

f:id:tamanohibig:20210729201242j:plain

  期待に満ち溢れた眼差し。はいはい、いまあげるよ。本当は月末で良かったんだけれど、初回を少し早めたので毎月月末寸前の投与になりました。

f:id:tamanohibig:20210729201359j:plain

 「はやく」とアピールの永太。

 病院の先生は「名古屋市だし、小型犬で草むらとか行かないだろうし、ノミ・マダニまでなくてもいいのでは」とも言ってくださったのですが(高いしね)、ドッグラン行くし、公園の草むらにも近づくし。メインの散歩道は堤防で草ボーボーだし。奏太朗は1年で2回もさされるという前科持ちだし。

 本人たちも、薬を飲まされているという自覚はなさそうで。なんなら月に一度の特別なおやつだと思ってるし。(飼い主が確信犯で、期待値が上がるようテンションアゲアゲで盛り上げて食べさせている)

 いまのところてへぺろ兄弟は、そんなお薬であるところのおやつを、美味しそうによく噛んでたべてくれます。

f:id:tamanohibig:20210729201448j:plain

 ないない。あなたのお口から、食べ物がこぼれたことがありますか?

(このあとスタッフが座面をひっぺがして確認しました)

 特に食欲の鬼・永太にとっては、、月に一度のたのしい行事の模様。よかったね。

 

↓ 誕生日のおやつにネクスガードをもらった永太に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村