てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

気分はジェットコースター

 気温はそんなに高くないけれど、湿度が高くて快適とは言えないこんな8月を、私たちはどう呼んだらいいのでしょう。どうも、たまです。

 今年2度目の梅雨、と表現していた気象予報士さんもいたようです。うん、たしかに梅雨だよね、この降り方。ちなみにこの2度目の梅雨(非公式?)が明けたら、またどかんと暑くなるそうです。なんかジェットコースターみたい。じわじわと暑さの頂点まで登って行って、夜も寝苦しいしもうダメだ!と思ったらしゅーんと梅雨みたいなひんやりじめじめに逆戻り。じめじめつらいなあと思ったら、今度はまた酷暑の夏がやってくるんでしょ。

f:id:tamanohibig:20210821163046j:plain

 ほんとにそう思うよ。

 でもね、奏太朗。残念ながら、あなたにとって過ごしやすい季節というのはめちゃめちゃ短いのです。あなたの好みの条件はなかなかにシビアだからね。

 

↓ 暑かろうが寒かろうが、外に出られる日はみんな散歩日和な永太にも、応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村