てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

グルーミング放題

 今やってるお仕事が片付いたら、髪を切りに行きたい、たまです。

 湿度高いせいもあるのかな。もう、手に負えません。気前よく、あちらへこちらへと全方位的に跳ねまわる髪の毛たち。根気よくブローとかできないんで、切ってさっぱりする派です。

 

 さて、人間のグルーミングは疎かになっておりますが、てへぺろ兄弟はちゃんとしなければ。ということで、カットもしたことだし、あらってさっぱりしちゃいましょう。今週もシャンプー(夫さんが)するぞ、てへぺろ兄弟。

f:id:tamanohibig:20210823123247j:plain

 永太を洗い終わって次は奏太朗、と見渡すと、ソファの下で天の岩屋戸しておりました。最近、あんまりしてなかったから油断してた。

f:id:tamanohibig:20210823123414j:plain

 呼んでも当然出てこない。しかたがない。てへぺろ兄弟最愛のおやつ、グリニーズで釣ってみよう。

f:id:tamanohibig:20210823123533j:plain

 釣れない。かとおもいきや、ずるずると釣られて出てきたところを捕獲。無事にシャンプーと相成りました。

f:id:tamanohibig:20210823123832j:plain

 逃げても隠れてもどうせこうなるのです。呼ばれたらあきらめてすぐでてきてください、奏太朗。

↓ 油断して立て篭もられてしまった飼い主に、喝のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村