てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ことしも先延ばしか?

 ここ数日、ルーターの調子が悪くてちょっと困っている、たまです。

 テレビ、パソコン、プリンターが接続されている、我が家で一番働き者のルーター。(寝室にもう一個あるけど。)電源を入れ直すと、まあ治るので(めんどくさいけど)いいのですが。

f:id:tamanohibig:20210901171153j:plain

 そうでしたね、そういえば。でも涼しくなったら大丈夫になったから、すっかり忘れていたよ。

 きっと暑さがダメなんだろうな、とは思う。それにしてもここ数日は本当に不調で。ルーターの耐用年数って何年なんだろうと調べてみたら、メーカーさんは10年くらいだとか、販売メーカーさんはいやいや3〜5年だのスマホ買い換えるごとに買い換えろだのおっしゃっておる。ちなみに国税庁は耐用年数10年説を採用しておりました(パソコンは4年、プリンターは5年だそうな)。ところでうちのルーターくんは、まだ10年もは経っていないと信じているのだけれど、でもじゃあ何年なんだよといわれるとさっぱりわからんな。

f:id:tamanohibig:20210901171212j:plain

 ふむ。そういわれてみればそうかも。ということは6年以上は経っているわけか。10年もは経っていないと信じたいが、ほどほどの年月が過ぎているという事実は揺るがないな。

 そもそもこのままこのルーターくんがお亡くなりになったら、私の日常はかなり困ったことになるぞ。ここはひとつ、不測の事態になる前に買い替えて置くべきか。

 なんぞといいつつ、「涼しくなったらやっぱりこのままつかえちゃうんじゃなーい?」と楽観視している自分もいる。もう少し様子を見てみるか。

 

↓ 設定し直すのが面倒くさくて買い替えたくない飼い主に、本日も応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村