てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

いよいよ2回目。緊張してきた〜

 どうも、たまです。

 本日はとうとう、ワクチン2回目ですよ。(接種は夕方だけど。)

 体調はいたって普通。通常運転。あとは明日以降の算段をつけて本番に挑みます。ということで本日、通常とは違う動きをする部分だけ備忘録的に。

 その1。寝具を夏仕様⇨春秋仕様に全て変更。日中は明日以降も真夏日の予報ですが、副反応で熱や悪寒にも対応できるよう念のため。暑かったら布団を蹴り飛ばせばいいけれど、寒いのは準備しておかないと乗り越えられませんからね。

 その2。非常食の準備。ま、接種は本日夕方なので、その日の晩御飯はなんとでもできるでしょう。ただ、翌日金曜日は家に一人ですからね。夜のうちに中華粥でも仕込もうかな。あと、体調崩しても大丈夫なように、冷凍スパでも買って備えます。ということで、多分明日の晩御飯は冷凍スパゲティーですよ、夫さん。それ以外が食べたければ、本日お昼くらいまでにLINEでも送ってお知らせください。以上業務連絡おしまい。

 その3。早めのてへぺろ兄弟の夕散歩。なにはなくとも、これだけは。

f:id:tamanohibig:20210908154450j:plain

 はいはい。心得ておりますよ。でも、金曜の散歩はどうしよう。

 それにしても、体調が悪くなることがわかっていて準備するなんて、初めての体験です。腕が痛くなることと多少熱が出る程度は覚悟済み。それ以上のことが起こらぬよう、静かに祈りながら週末を過ごす予定です。

 

↓ 夫さんも土曜日に2回目接種らしい。ということで安静の週末を迎えるてへぺろ一家に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村