てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

接種2日目顛末

 もう峠は越えたかなー。どうも、たまです。

 モデルナワクチン接種後の私の状況を記録しておきましょう。お役に立てましたら。

 

 夕方18:00に接種し、その日は腕が痛いだけで就寝。朝はまあ普通。ブログを書き(先日のブログ参考)、昼食の準備(中華粥)をしつついろいろしていたら、悪寒。

 これはやばいやつだなあということで、冬用のボアがついたスエットを履き、Tシャツを重ね着して就寝。ですが、寒くて眠れない。寒い寒い。

f:id:tamanohibig:20210910214156j:plain

 奏太朗がぴったりくっついてくれる。なんだかんだで意識を失うように寝る。

 目覚める。めちゃめちゃ暑い。汗たっぷり。いそいそと着替える。が、ここが熱のピーク。38℃を超えている。AM11:00、頭痛の前兆みたいな雰囲気を感じつつ、ロキソニンを一錠。そしてさらに就寝。

 12:00過ぎに起床。昼ごはんに大汗をかきながらお粥を食べ、さらに就寝。

 なんだかんだで目覚める午後。熱も37℃台前半で推移。

f:id:tamanohibig:20210910214208j:plain

 奏太朗に、なでなでの刑に処せられる。看護してくれてるんじゃなかったのかよ。夕方、37℃ジャストくらいまでさがったのでてへぺろ兄弟の夕散歩。帰って何度か計測するも、全て36.6℃。

 ということで、私の副反応はこれでおしまい(だと思いたい)。ただし、接種したのがモデルナで、腕が赤くなったりリンパが腫れたりという副反応は、1週間後まで起こる可能性があるようなので、まだまだおしまいとはいいきれません。

 ですがまあ、とりあえず。2回の接種は終了。ひとつの目安ではあるはず。ここから2週間もすれば、抗体値も上がるはず。とにかく、一歩先へ。