てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ホップ、買っちゃった

 メルカリでホップの苗木を買ったよ。どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20210913154142j:plain

 私、第四種郵便って見るの初めてだったんです。ポット苗ごと牛乳パックの中に詰めて、北海道から送られてきました。苗によってはペットボトルだったり、揚げ物を詰めるようなプラスチックのフードパックに詰めて送ったりするんだって。

 今回送ってもらったホップはウィラメットっていう種類だそうです。ホップは花やエルダーベリーの香りがするんだって。少しアブラムシがついていたので、目視できる分はきれいにしました。冬が来るまでに、すこしでも根が増えて、いい状態で来年の春が迎えられればいいのですが。

f:id:tamanohibig:20210913154211j:plain

 当分夏日(最高気温が25℃超え)が続くでしょうから、もう少し成長してくれるかな。

 頑張って冬越しをさせて、来年は緑のカーテンとしても活躍してもらうつもりです。それでもし、ホップの鞠花がついたら、ドライにして飾ったり、ビールに追いホップしたりして楽しむんだ〜。

 

↓ 冬場に枯らしてしまわないか心配で仕方ない飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村