てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

みんなちがってみんないい

 髪を切ってさっぱりした、たまです。

 いやー。やっぱり髪の毛は短い方が私には合ってる気がする。(似合っているとかではない)

 前髪が長いと邪魔だし、縛っておくと頭皮が痛くなる。短ければ洗ってもすぐ乾くし、白髪のカラートリートメントも簡単にできるしちょこっとで済むし。

f:id:tamanohibig:20210915165257j:plain

 あー、ありましたね、そんな言葉も。もちろんそういう人もいるし、私みたいなヤツもいる。みんなちがってみんないい。多様性の時代ですよ。

 

 みんなちがってみんないい、といえば。

 永太は、誰がどこからどうみても、立派なミックス犬です。

f:id:tamanohibig:20210915165316j:plain

 おいしいかどうかはわかんないけど、たまらなくかわいいよ、キミは。

 たぶん、ヨークシャテリアとトイプードルのミックスなのかな。抜け毛もほぼなく、大変よろしい。ただ、トイプードルのクルクル巻毛を引き継いだ部分(手足およびボディ)と、ヨーキーのさらさら直毛(顔と尻尾。昔は上半身もベストでも着ているみたいにくっきり直毛部分がありました。現在は緩やかなくせっ毛状態になったため目立たなくなりました)部分がある。この境界線をなんとなく曖昧かつナチュラルに見せるために、永太はなんちゃってシュナウザーカットになっているのです。

 しかし、隠しきれない部分が一箇所。

f:id:tamanohibig:20210915165336j:plain

 毛が伸びるとその差がさらに際立つので、バリカンで刈り上げております。だがしかし、色もくっきり別れているね。

 トイプードルもヨークシャも、日本ではほぼ断尾されてますよね。もっとも元保護犬永太の尻尾は立派なまま。ちょうど断尾するあたりから毛質が変わっているのには、何か理由があるのだろうか。

 ま、いずれにせよ。そんな尻尾も個性的でかわいい永太。現在は夫さんリクエストもあり、ライオンのように先の方だけ長く残してカットしています。この尻尾をふりふりしながら歩く姿も最高に可愛いと思うのですが、みなさん、いかがでしょうか。

 

↓ かわいいが写真は撮らせてくれない永太い、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村