てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

雨の日曜日

 台風、本当にきちゃうのかなあ。と、心配なたまです。

 東海地方はまあ、直撃されることはなさそうです。ですが、急に向きを変えたりするかもしれないしね。木曜から金曜にかけては、お散歩にいけないかもしれませんよ、てへぺろ兄弟。

f:id:tamanohibig:20210926203545j:plain

 そうそう。

 日曜は、夕方雨が上がったスキを見計らって散歩にでたのでした。そしてお二人ともびしょ濡れに。

 それ以外はまあ、穏やかな日曜日でした。午前中は車の一年点検。午後は雨音を聞きながらポトスのお手入れ。ずーっとやらなきゃと思いつつ放置して、1m以上ものびた枝が何本も。サクッと切り詰めて、空いた鉢に挿木をして。なんだかんだでポトスばかり3鉢もできてしまった。どうしようかな。誰かもらってくんないかな。

 そのほかにも、ダメ元でハイビスカスとエバーフレッシュの挿木。ジャボチカバの復活の様子が見えないので土の中を再点検したら、コガネムシの幼虫が取りきれてなかった! あわてて撤去。もういないといいのだけれど。まだ実がならないからいいのかもしれないけれど、果樹だしあまり薬は使いたくない。

 そんなこんな。大変穏やかな感じの日曜日も、あっという間に過ぎてしまいました。

 今週は祝日もないし、台風は来るし。

 肩の力は入れ過ぎず無理な背伸びはしないよう、それでも誠実に今週も乗り切っていきたいと思います。てへぺろ兄弟も、健やかに、つつがなくお過ごしあれ。

 

↓健康のありがたみをひしひしと感じるお年頃の飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村