てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ここのところの恒例行事

 網戸掃除の正解がわからない、たまです。

 外してじゃぶじゃぶ洗うのが一番早いのでしょうが、狭いマンションのベランダで、一人でそれをするのはちょっと難しい。(外に水道もついていないし)。我が家はとても風通しが良く、網戸が大活躍するのですが、当然ながらその分汚くなるのも早い。最近は、100円均一で衣類のエチケットブラシを買ってきて、それで掃除してみたりしています。でもこれよりもっといい方法はないのかな。もし何かあれば教えてください。

 

 さて、話は変わって。

 先週末はもちろん、毎週恒例ドッグランに行ってきました。

f:id:tamanohibig:20210927151715j:plain

 自宅では、飼い主抜きで遭遇すると秒で噛み合いの喧嘩が勃発するてへぺろ兄弟ですが、ドッグランでは平和です。(じゃれたり一緒に遊んだりはしないけど)。

f:id:tamanohibig:20210927152026j:plain

 大きな犬とも平気で挨拶できる奏太朗(ただし、犬が大きすぎると気づいてもらえないことも多い)。最近ますます、ドッグランに慣れ、楽しくなってきた模様。ただし暑いのはイヤらしく、常連飼い主さんたちが集まる木陰に一人で入っていって出てこないことも。(そんなに広くないので、新参者の私はそこに入りづらい)

f:id:tamanohibig:20210927152236j:plain

 大きな子・小さすぎる子・積極的すぎる子が苦手な永太。永太より少し大きくて、追っかけさせてくれる子が好きなんだろうな。たまーに、よそのわんこさんから遊びに誘ってもらうのだけれど、テンションあがるって吠えてしまい、「嫌ならボクいくね」と逃げられてしまう。で、寂しくなってひとり遠吠え。コミュニケーション能力がかなり低め。ドッグランで修行を積んで、コミュニケーション能力を身につけられるかな?

f:id:tamanohibig:20210927153112j:plain

 それでも、「帰ろうか」と声をかけると聞こえないふりをしたりするてへぺろ兄弟。

 そうかそうか。ドッグランが嫌なわけじゃないんだな。また来週も連れてきてあげようか。なーんて、てへぺろ兄弟の思う壺にハマりまくっている飼い主でした。

 

↓  来週末も暑くて天気が良くなりそう。暑くなる前にお散歩に出かけられるよう、早起きをしなくっちゃと考えている飼い主に、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村