てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

そして本日は朝寝

 おそようございます。たまです。

 ワクチン接種から2週間以上が経ちまして、実家も全員フルカウル状態。ということで久しぶりに実家に顔を出してきました(そもそも県内、近いしね)。このご時世ですが、みんなかわらず元気でよかったです。

 岐阜名物「栗きんとん」(お正月に食べるやつではなく、栗ペーストを茶巾で絞った和菓子)のおすそわけをいただいたり、唯一購入している漫画の最新刊を貸し出したり、実家の近所のスーパー(特に野菜が安い! 税別97円で大根もキャベツも買えた)で買い物をしたり。

 てへぺろ兄弟も、飼い主以外の人の甘えられるのは久しぶりとあって大はしゃぎ。なにより飼い主よりずーっと、おやつへのハードルが低いですからね。期待に満ち溢れた眼差しでちょこまかと動き回っておりました。

f:id:tamanohibig:20210929072212j:plain

 ということで帰宅後のてへぺろ兄弟はこんな感じ。普段なら、目を輝かせながら寝る前にセクハラ&パワハラでなでなでを要求する奏太朗が、昨夜は就寝準備中にすでにこの状態。若干無念そうな顔なのがまたかわいいぞ。

 元保護犬のてへぺろ兄弟は、意外と人間に触られたり関心を向けられるのが苦手。奏太朗はまあ、そのへんほぼ克服してきましたが、永太はまだ全然。そう言う意味でも、同居していない家族で永太を触れる&永太が撫でられて嬉しいと思う、数少ない人間(うちの父母2人しかいない)と時間を共に過ごせたのは、よい家庭犬への訓練の一環としてもよかったのではないかと思うわけです。

 ま、とにもかくにも。

 昨日のお疲れを引きずったてへぺろ兄弟は、朝ごはんとトイレを済ませて気持ちよく二度寝中。そんな穏やかな秋の朝。本日も頑張っていきましょう!

 

↓ 実家=天国とおもっているのではないかと疑っている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村