てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

そしてトリミング

 週末に悪戦苦闘していたお仕事を、どうにか送り出すことができた、たまです。

 いやー、難産でしたね。こんなに困ったのははじめてです、正直なところ。このあと別部署で綺麗にしてもらって、もう一度私の手元に帰ってくるのですが、その段階もうまく送り返して、なんだかんだしていただいた上で無事に世間に出てきてくれればいいなあと、心の底から思っています。

 

 さて。そんなこんなが終わりまして。それまでにやらねばと思いつつ手のつけられなかったことなんかを、昨日はすこーしだけ片付けました。

 そう、永太のトリミングね。あ、トリミングってほどたいそうなことではないです。お腹周りの汚れがちな部分の毛を、ちょちょいと切る。ついでに足の裏、指の先などの毛も短くする。脇の下にできている毛玉も切る。太ももあたりの毛玉は…時間がないのでこの日はパスして、大本命の顔の散髪。

 まずは笑顔の眩しいbefore写真を見てみましょう。

f:id:tamanohibig:20211011171829j:plain

 かわいいですねー。しかしやはりもっさりしている感は否めません。お目目に毛がかぶっているのもよくないですね。ということでafterをどうぞ。

f:id:tamanohibig:20211011172017j:plain

 すみません。超逆光写真で。いろいろがんばったのですが、なかなか正面から撮影するのが難しくて。

 昔の永太は、顔まわりをトリミングしていると観念してじっとしてくれていたものです。しかし最近は、顔の右側半分のカットに応じてくれなくなってきました。なぜなんでしょう? まあ、拒否したところで切るんですけどね、飼い主は。

 そんなこんなで昨日のトリミングはここら辺まで。太ももあたりの毛玉も切りたいし、耳の毛も尻尾も整えたい。顔の右側だってもう少し切りたいぞ。そしてなにより、そろそろ背中の毛も伸びてきたので毛刈りをしなくては。

 まとめてやると時間がかかって大変なので、毎日、少しずつ整えていこうね、永太。

 

↓ 腕とお尻の飾り毛カットが待ち構えていることを知らない奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村