てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

命の糧

 日曜日はのんびり、花壇のお手入れなんかをしていた、たまです。

 夏の間にめっちゃ増えたエリゲロンを整理して、紫陽花の枯れ枝を切る。コリウスを切っていくつか冬越し用ポットに植えたり、ブルーサルビアを切ったり。

 そんなこんな、結構な時間頑張りましたが目標の1/3くらいしかこなせませんでした。ということで作業は来週に持ち越し。もういないと思っていた蚊が意外とたくさんいて、長袖長ズボンの作業着姿でも結構刺されました。次に作業するときはいないといいなあ。

 

 さて。私が花壇と戯れているころ、夫さんは激務につき休日出勤。たいへんお気の毒です。そんな夫さんを応援するため、てへぺろ兄弟も駅までお見送りに。

f:id:tamanohibig:20211031172043j:plain

 朝焼けの中をさっそうと歩く奏太朗。

 その後、夫さん&永太バディと合流。おやつタイムへ。

f:id:tamanohibig:20211031172158j:plain

 集中力イマイチの奏太朗。永太は真剣です。

f:id:tamanohibig:20211031172251j:plain

 おっ。今度はきちんと集中できたね。そんなこんな。写真を撮ったりして。「これを今日1日の命の糧にするよ」って、夫さん。お疲れだなあ、本当に。

 そんなこんなであっというまに駅に到着。夫さんとはここでお別れです。

 少し前までは、このようにお見送りして別れると(特に奏太朗が)夫さんを探して動かなくなるという現象がありましたが、最近はお見送りを理解したらしくすんなり歩いてくれて助かります。

 だがしかし、信号待ちなどで立ち止まるとやっぱり気になるし探してしまうね。

f:id:tamanohibig:20211031172649j:plain

 うん。たしかにそっちの方向が駅だね。夫さんも辛かろうけれど、キミたちも少なからずさみしいよな。もう少ししたら少しは落ち着くでしょうから、そうしたらまた一緒に散歩しようね。

 

↓ お散歩が命の糧なてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村