てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

積年のなんちゃら

 暖かいうちにと、頑張って窓の大掃除をしました! つるつるぴかぴか、窓が綺麗だと気持ちがいいですね。どうも、たまです

 毎年、最高気温が二桁のうちにやるぞと決めているのですが、こんなに暑い中でやったのは初めて。汗だくになりました。それでも、水にさわっていて気持ちがいいくらいの気温でする窓掃除は楽でいいです。これで窓に関しては大掃除もおしまい。次に窓掃除をするとしたら、来年のGWくらいかな。

 

 つるつるぴかぴかといえば。

 奏太朗の飾り毛カットに続いて、永太のボディーの毛刈りもやりました。

f:id:tamanohibig:20211101185842j:plain

 夕方な上に逆光。空が綺麗でうれしくて撮ったけど、被写体さんがこんなに暗くっちゃダメだよね。

 とまあ、そんな私の撮影下手な話はともかく。背中の毛を6mm刈りに。印象だけの話ですが、二回りくらい小さくなったのではないかとおもうほど、スッキリしました。もさもさ永太もテディベアみたいでかわいいけど、スッキリもなかなかええですなあ。見た目だけじゃなく、手触りも最高になりまして。永太の背中を撫でるとちゅるっちゅる。とっても気持ちがいいのです。

 あっ。つるつるぴかぴかじゃなかった。ちゅるっちゅるだった。まあ、積年のなんちゃらをようやくどうにかしてスッキリきれいになった繋がりということで。

 

↓ 雑務と称していろいろ後回しにしていた飼い主に、喝のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村