てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

夕日を背に

 晩御飯は手作り餃子というのに、ニラを書い忘れてしまった! 大失敗!

  どうも、たまです。

 こんなときのためにと、100円均一でニラのタネを購入して育てていました。ですがまだ葉の幅はスマホの充電ケーブル並み。厚みはなくペタンとなんとも弱々しく、これから冬が来るというのに切って食べようかという気にはなれませんでした。むむむ。無念。

 それでも夏頃はミシン糸みたいに細かった葉がここまで育ったことを褒めてあげたい。よくがんばったぞ、ニラくんたち。このまま順調に春まで頑張って、来年からはちょこっとずつ収穫していこうね。そして私の憧れ「黄ニラ」を体験させておくれ。

 

 さて、そんなこんな。

 週末のてへぺろ兄弟は、昨日も元気にお散歩を楽しみました。

f:id:tamanohibig:20211113173627j:plain

 郷愁を感じさせる秋の夕日をバックに歩く奏太朗。

f:id:tamanohibig:20211113173719j:plain

 しんみりとしてしまいそうな飼い主をおいてけぼりにして、さっそうと吠える対象を探す永太。

 うんうん。元気なことは麗しきことかな。吠えるのはまあやめてほしいけれども、それでも今日も明日もこれからも、元気にお散歩しようね。

 

↓ お散歩大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村