てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

迷惑がらないで

 銀杏の若木が黄色く輝きはじめた名古屋から。どうも、たまです。

 とはいえまだまだ緑の方が強い樹も多く。それでも少しずつ色づいて、冬がやってくるんだなあと思います。

f:id:tamanohibig:20211114170004j:plain

 さて、話は変わって。ネタがないので過去ネタの掘り返し。

 先日、試験的に作成したセーターを、永太に着せてみました。

f:id:tamanohibig:20211114170022j:plain

 予想通り、永太にぴったりサイズ。(着丈はすごく短いけれど)

 ああ、残念。永太にもセーター作ってあげたいのに。っていうか、奏太朗はすでにもふもふなので、そんなにセーターが似合うというほどでもないのだけれど、永太はセーター似合うよなあ。ああ、かわいいなあ。

 ま、そんな話は置いておいて。

 てへぺろ兄弟はどちらも小型犬なのですが、大きさがちょっと違う。永太を1とすると、奏太朗が2/3くらい。

 おかげで犬服を買ってきても、どちらかがぴったりサイズだったりするので便利です。ほら、犬服って、着丈とか首周りとか測って勇んで買っても、いまいち思ったのと違うサイズ感になったりする。でもうちは、とりあえず一枚買って、てへぺろ兄弟に着せてみて、そのきた感じでワンサイズ大きくするとか小さくするとか選んで再購入できるのです。

f:id:tamanohibig:20211114171200j:plain

 ああ、そんなめんどくさそうな顔しないで。キミたちだって服があったほうが暖かかったり涼しかったり、ひっつきむしが避けられたり、蚊除けの効果があったり、いろいろするんだから。そしてキミたちの服を買おうと思うと、私が買う服より高かったりするんだからね。ありがたがれとはいわないけれど、そんな顔はしないで〜。

 

↓ 週末に編んだニットは、あと左袖を編んだらできあがり。出来上がり写真を明日はアップできるよう頑張る所存の飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。