てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

めめちゃん

  この週末、両実家に顔を出してきた、たまです。

 同県内、旧藩名も同じ尾張地方なので、まあそこそこの行き来はあるわけですが。それでもまあまあいいお年になってきているので、ちょこちょこ会ったり話をしたりすることも大切だなあと思うわけです。

 

 そんなこんなで。

 特に私の実家(超動物好き一家)では、てへぺろ兄弟も大活躍。それぞれ、我が家とはまた一味違った可愛がられ方をしております。おやつおいっぱいもらえるし、なでなでもしてもらえるし、実家のことはちょっとした天国と思っているかもしれないてへぺろ兄弟。

f:id:tamanohibig:20211115212423j:plain

 田舎の長閑な道を散歩するのも楽しいよね。

 そんな実家で、最近奏太朗は「めめちゃん」と呼ばれて大変可愛がられています。

 ええ、可愛がられていますが、決して良いことではないのですよ、奏太朗。だってこの「めめ」は奏太朗得意の威嚇のめめなんですから。

tamanohibig.hatenablog.com

 とにかく奏太朗は、ちょっと気に入らないことがあるとすぐ「めめめ」と威嚇する。それを揶揄して「めめちゃん」。

f:id:tamanohibig:20211115212442j:plain

 弱い生き物だからこその自己主張の激しさ。それもまたチワワの特性であり、奏太朗の個性であるわけで。怒っても対して怖くもないからこそ、めめちゃんなんてあだ名つけられちゃったりするわけだけれど。

 でもさ。やっぱり、怒らない方がかわいいよね。

 めめちゃんって名前はまあ、残るかもしれないけどさ、怒らない方がもっと可愛がってもらえると思うぞ、私は。

 

↓ イラつきがちな奏太朗に「もっとスマイル」の応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村