てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ニット採用!

 奏太朗のニット、編み上がりました。どうも、たまです。

f:id:tamanohibig:20211118165552j:plain

 ところどころ間違っていますが、そこら辺は素人の工作だと思ってご勘弁を。

 まず基本の一着目は、昔作ったベレー帽を解いたもの。丈が短くやや大きいけれど、奏太朗的な着心地は悪くないらしい。

 二着目は100円均一で買ったモヘアを使ったもの。モヘアを編んだことのなかった私は、少し緩めに編んでしまい、出来上がった時は奏太朗ぴったりサイズだったのに、2時間もしたら目が馴染んでだらだらに伸びてしまいました。グラデーションが綺麗でしたが、こちらはちょっと着られないかな。半玉くらいで一着できました。

 三着目は同じく100円均一で購入したもこカフェという名前の毛糸を使って。こちらは着用できそうです。

f:id:tamanohibig:20211118165608j:plain

 まずこれ、すごくあたたかい。しかも洗濯とかも気軽にできそう。現状腕部分が長すぎるなどの問題があるのですが、編み方を工夫していけば改善できるはず。しかもこれでちょうど一玉。110円でぬくぬくの奏太朗服ができる。なんとコスパの良いことか!

 よし。この冬は100円毛糸を使って、てへぺろ兄弟のニット作りを極めるぞ。

 

↓ やや大きいニットを永太に試着させると、全てぴったり。このまま永太のセーターにしてしまいたい欲望に駆られている飼い主に、手抜きはダメだぞのクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村