てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

どうするクリプレ

 今日はイオンお客様感謝デーですよ。どうも、たまです。

 回者では決してないのですが、最寄りスーパーゆえ、利用頻度も高く。こうして時々、自分へのリマインドをしたくなってしまうのです。冷蔵庫に貼ったメモを持って、買い物に行くんだぞ、自分!

 

 さて。買い物といえば。

 つらつらと、てへぺろ兄弟へのクリスマスプレゼントについて考える飼い主。ご本人たちに尋ねれば、「おやつがいい」とか「おもちゃも(永太のみ)」とかいうのはわかっています。ですが、おやつは日常的に細々と買っているし、おもちゃはいくつあっても命が足りぬ(永太が虐殺するので)。

 そんなことよりもっと特別な、クリスマスだから思い切ってえいやあっと買えるような、そんなプレゼントがいいよね。てへぺろ兄弟の日常をいまより楽しくするような、そんなプレゼントないかなあ。

 そこで浮かんだのが、永太のクレート。というのも今使っているクレート、金属の扉がめちゃくちゃ錆びている。あと、永太がクレート好きじゃない理由の一つに、あの金属の扉の閉まる音が怖いというのがあるのではないかと思っているのですよ。そこで思い切って、ソフトケージに変更してみてはどうだろうかと。そうすればもう、永太だってあの怖い音を聞かなくて済むんだよ。そうすればクレート嫌いの永太も、クレートが安心して落ち着ける場所に変わるのではないかと思うのだけれど

 あと、奏太朗のフードを簡単に細かくするための、フードチョッパーなんかもどうだろう。毎日朝晩、あの作業で私の指は傷ついているし、切ったフードが反動で勢いよく飛び散るのも気になっているのです。

f:id:tamanohibig:20211119153047j:plain

 うっ。ばれちゃいました?

 でもねー。めぐりめぐってキミたちのためよ。本当だよ!

 

↓ プレゼント検討会を開こうと考えている飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村