てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

冬支度

 冬支度進んでいますか?

 どうも、たまです。

 我が家ではとうとう、こたつを出してしまいました。あーあ、着々と寒くなりますね。

 

 寒くなったといえば。

 ソムリエール奏太朗(散歩中、何度もゆったり匂いを嗅ぎ続ける奏太朗のあだ名)とも揶揄される奏太朗が、スタスタと歩いてくれて、私は嬉しい。

f:id:tamanohibig:20211124144623j:plain

 じっとしてると寒いもんね。私も昨日より、お散歩で手袋を使い始めました。

 そうそう。こたつよりも先に、てへぺろ兄弟の服の衣替えもしました。あと、奏太朗のニット、試行錯誤しつつ、ようやく完成形が近づいてきています。(あのあとも何回か編んだり解いたりして、ベストな身幅や着丈を追求しています)

 寒いのは苦手だけれど、てへぺろ兄弟の洋服を着たかわいい姿を見られるのは楽しみです。そのほかにも鍋が美味しかったり、てへぺろ兄弟が膝の上に寝てくれたりと、いいこともあるのです。

 そんないいことは楽しみつつ、嫌な寒さには負けないよう、環境を整えていかなくては。とりあえず、今年はぬくぬくのレギンスでも導入しようかなあ。

 

↓ 寒くてもお散歩をがんばるてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村