てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

奏太朗コレクション

 寒くなると無性にたい焼きや大判焼きが食べたくなる、たまです。

 なんでしょうね。あんこが入っていて温かいものが食べたくなる。冷えた指先であつあつの鯛焼きを支えるあの幸せ。あつーって言いながら頬張る優しい甘さ。

 

 さて。そんな妄想は置いておいて。

 我が家では現在、こんな光景がよくみられます。

f:id:tamanohibig:20211202173209j:plain

 はい。奏太朗のためのニットです。最初は人間の靴下みたいに洗濯バサミで挟んで干してたんですけど、重みで伸びてしまいそうだったので、過去の犬服についてきていたハンガーを利用して干しております。

 この写真に写っているのが3作め。そして今、奏太朗が着ているのが4作め。身幅や着丈、腕の長さなども調整しつつ作るため、どれもほんのちょこっとずつ編み方が違ったりします。完全オーダーメード。いわゆるオートクチュールってやつですよ。いいねえ、奏太朗。

f:id:tamanohibig:20211202173235j:plain

 うん、まあ、ね。

 でもほら、1点一点デザイン違い(ボーダーの太さが違うだけだけど)なんだよ。どれもかわいいよね?ね?

 

↓ だれかに褒めて欲しい飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村