てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

カットday

 年内分のお仕事については目処が立ってきた、たまです。

 だがしかし、完全に終わったわけではないし、新年分も年内にはやっておかなくてはならないでしょうから、いまはまあ、束の間の平和。

 その平和であたたかな一日を利用して、昨日はあっちこっちのカットをしまくる一日でした。

 

 まず最初にして最大の大物といえばこの方。

f:id:tamanohibig:20211209170910j:plain

 あんまり変化がわからないかもしれませんが、目の周り、顔のカットからはじまり全身の毛玉をチェック。長い部分はトリミング。耳も随分と小さく見えるようにカットしました。カットした毛はお茶碗3杯分くらいはあったので、まあまあの作業量です。

 その後は小さな花壇の、アスパラガスの処分。枯れ込んでいた紫陽花の枝も一緒にカット。まだ手を加えるところは多々ありますが、とりあえずここの掃除は終了でもいいかな。

 続きまして。飼い主本人の、伸びすぎた前髪のセルフカット。これくらい切っておけば、とりあえず美容院は年明けてから行けばいいでしょう。

 

 ということで、昨日はひたすらいろんなものをカットしまくる一日でした。

 さて、あとはキッチンのレンジフードもなんとかしなくっちゃ。あー、気が重いなあ。

 

↓ レンジフードの耐用年数は10年くらいだとネットには書いてありますが…。そんなのは話半分としてもそろそろリフォームどきかもしれないなあ、なあんて思いつつ出費を考えると動き出せずにいる飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村