てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

年末準備を少しずつ

  年末年始の準備は進んでいますか?

 どうも、たまです。

 

 我が家は大掃除を春・秋にやる方針ですので、いまさら水浸しになって家の掃除をする気はないです。

f:id:tamanohibig:20211210182545j:plain

 いいじゃない。窓掃除とか、一人でできる系のはいちおうやったんだからさ。先日は永太の毛玉刈りもしたし、あとはもう少し年末が押し迫ってきたらキッチンの掃除をしようと思っています。

 で、もう少し気分を盛り上げるべく、今年はこんなのを作ってみました。

f:id:tamanohibig:20211210182629j:plain

 YouTubeで予習して、作ってみたらば意外と簡単にできた。

 ちゃんとやろうと思うと材料費が結構かかっちゃう(お花屋さんで枝物を買えるのだけれど、物によってはお高い)けど、実家の庭木の枝を少し分けて貰えばまあ、できなくもない。来年も覚えていたらトライしようと思います。

 

↓ 今年の年末年始は遠出もせずのんびりするつもりの飼い主に、「毎年だよね」のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村