てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ふかふかの研究

 先日悩んでポチったタオルが届いてうれしい、たまです。

 悩んでやっぱり、薄手のものにしました。で、ふかふかにするためには、最初の洗濯で柔軟剤を使わないように、と。HPに書いてあったので。

 ん?

 柔軟剤、タオルにこそ使うべきだと思ってたんだけど。ダメなの?と思ってネットで検索したらば。意外とデメリットも多いって書いてある。びっくり。ひょっとして、うちみたいに香りの強い柔軟剤が苦手な人間には、柔軟剤なしの洗濯もありなのかなあ。

f:id:tamanohibig:20211212175651j:plain

 柔軟剤を全部やめちゃおうとは思わないけれど、毎回必ず入れなきゃってこともないのかも。洗剤だって入れすぎは逆に衣類の汚れの元になるっていうし。

 クエン酸も、いままでトライしてこなかったけど、ちょっと検討してみようかな。

 

↓ ふかふか大好きてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村