てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

鳴らしてもたいしたことはしない

 首から肩・背中にかけてそこらじゅうが痛い、たまです。

 しかも肩を回すたびにボキボキ鳴る。漫画とかでよくある「よーし、やったるか。あー、腕が鳴るぜ」的なやつがリアルにできます。あの擬音でボキボキッとかって書かれてあるアレね。

f:id:tamanohibig:20211228164259j:plain

 うむ。確かに。しかしその散歩も原因の一つになっていると思われる。というのもまず私が寒がりで、やたら服を着込む。しかもパーカー好き。さらに寒いと無駄に肩に力入る。散歩はしっかりリードを持ちたいのでバッグは斜めがけ。しかもマンション内の移動はそのバッグの中に永太を入れて行います。これがまあ、肩にぐっとくるよね。

 あ。

 もちろんここ数日、仕事をなんとか納めようと頑張ったというのもあります。そしてその頑張りのおかげで、なんとかかんとか納めました。全てをやりきった訳ではないけれど、やらなければ年を越せない文は片付けた。あとのことは来年の自分に頑張ってもらおう。

 ということで、本日より冬休みモード突入。とはいえ特別な何かはありません。夕方の散歩の時間が早くなったり、少しゆったり距離も長めになったりする程度。それでも飼い主の心が穏やかなら、キミたちも喜んでくれるでしょ? ね、てへぺろ兄弟!

 

↓変わらず激務モードの夫さんにも、応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村