てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

ちょこっといたずら

 おそようございます。たまです。

 といっても現在6時半。まだ名古屋は真っ暗です。ってことは、今日は天気が悪いのかな。

 

 さて、話は変わって。

 新年早々、もうブログネタが見つからない今日この頃。そんななかで捻り出したこのお話を。

 奏太朗の尻尾は、毛の量こそ多くないのですが、ストレートで長い。

f:id:tamanohibig:20220106063740j:plain

 あっ。この日は数日前の雪がまだ残っているほど寒い日だったので、ダウンの重ね着奏太朗だ。

 ま、とにかく。

 この長い毛を見ていたら、私のいたずら心に火がついた。三つ編み、出来そうじゃん。思いついたら即実行。

f:id:tamanohibig:20220106063958j:plain

 意外と簡単にできた。永太と違って、奏太朗は尻尾の毛を触られても気にしない犬でしたね、そういえば。全く嫌がるそぶりもなし。我関せずの態度です。

 ゴムとかで縛ったりはしていないので、このまま散歩に…というわけにはいきませんが、ヘア業界でいわれる「外国人風」のカラーとこなれ感がなかなかにかわいいぞ。

※この後すぐにほどきました。

 

↓ そろそろ美容院にいかなくっちゃと気づいて絶望(美容院なんとなく苦手)している飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村