てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

年を重ねる

 久しぶりに鏡を見て、ぎゃあっと思った、たまです。

 いや、毎日見てるはずなんですけどね、鏡。なんとなく見てはいてもちゃんと見ていなかったというか。まあ、こんな歳だしそうまじまじと見たりはしないのかもしれないけどさ。

 とにかく昨今、マスクのおかげですごーく助かっているのですよ。だってほら、顔のほとんど隠れてるわけで。で、マスクの下がすごーく油断してるの。口周りの産毛とか、「髭かよ」って思ったもん。あと、口周りの筋肉もめっちゃサボってるよね。おかげでほうれい線とか年齢を感じさせる系のたるみが出まくっている。

 コロナのせいで、人と会ったり話したりする機会もないし。いろんなことが怠けがちなんだよね、つまり。

f:id:tamanohibig:20220115204307j:plain

 いや、まあ、そうなんだけど。マスクしているおかげで、表情を作るのとかすっごくサボってるなあとも思うのです。そこは素直に反省。

 

 トシといえば。

 先日、てへぺろ兄弟の預かりさん(動物保護センターから引き出して我が家に引き継いでくださった、てへぺろ兄弟にとって命の恩人のような方)とメールをする機会があって。

 ふと、奏太朗が我が家に来てもうすぐ6年が経とうとしていることに気づいて。(推定2〜3歳で我が家にきたということは)そろそろシニアになりますが、寒くても毎日元気です的なことをお伝えしたわけです。

 と、預かりさんからのお返事が「奏太朗、お顔が白くなってきましたね」って。

f:id:tamanohibig:20220115204321j:plain

 言われてみると、そうかもなー。毎日一緒に暮らしていると、あいもかわらぬとっつぁん坊やだとおもていたのですが、奏太朗もそれなりに歳をとっていたのですね。

 飼い主も奏太朗ももういい歳で、それなりに色々努力なんかも必要なお年頃。そんなことを肝に銘じた年始でした。

 

↓ 永太もいいトシになったはずなのに、落ち着きを一切感じないのはなぜなのだろう…と悩む飼い主に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村