てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

静電気

 静電気体質、たまです。

 絶好調の時は火花出せます。ま、出そうと思って出せるわけではないのですが。

 化学繊維の服と天然繊維の服を重ねるとより帯電しやすいというのはよく聞きます。ですがこれだけ機能性衣服の全盛期に、天然繊維だけの服で暖かく過ごすのは難しい。かといって、化学繊維だけの服というのは味気ないし、大抵の場合混合繊維になっているわけで。もう、逃れられない業のようなものかなあと思っております。

 

 さて、話は変わって。

 実は奏太朗も、かなりの静電気体質かと思われます。

f:id:tamanohibig:20220121135610j:plain

 ブラッシングをするとこの状態。ブラシに向かって毛がふわーっと立ち上がる。右に左に、自由に毛を躍らせることができます。楽しいですよー。

 あっ、ブラッシング以外ではそんなに静電気を感じないので、ただブラシと奏太朗の毛の相性が悪いだけなのかな? ってことは、天然繊維系のブラシに変えればいいのかな。豚毛ブラシとか、つげの櫛とか?

 

↓ ブラッシング大好き奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村