てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

来るか、メロンパンブーム。

 久しぶりに食べたメロンパンがおいしくて、ご機嫌なたまです。

 実は私の母がパンの先生で。いい材料もつかっているから、めちゃめちゃおいしいパンなわけですよ。で、普通のパン屋さんはそこまで材料費もかけていないし、そうなれば当然美味しさも少し下がる。それがわかっているから、あんまりパンを買わないんです。あと、最近はハード系のパンが流行ってるっていうのもあって。バケット生地のパンとかをたまーに食べていたかな。

 でも、昨日地下鉄構内を歩いていたら、あまーい焼きたてパンの匂いが漂ってきて。ふらふらーっと思いせにはいったら、お姉さんが目の前でメロンパン買ってて。なんかすっごいうらやましくなって買いました。久しぶりのザ・ジャパニーズパン!

f:id:tamanohibig:20220126170425j:plain

 昔のイメージだと、上に乗ってるクッキー生地がじゃりじゃりしてそのくせちょっと粘っとして、すごく甘いイメージでした。でも、昨日食べたのは、甘さ控えめでぱりっとほろっとした生地で、すっごく美味しかった!

 やばいぞ。私の中でメロンパンブームが来そうだ。メロンパンって、メロン果汁がはいってるとか、下のパン生地にこだわってるとか、多彩なバリエーションがあるんだよね。いろいろ食べ比べるのもたのしいかも。でもメロンパンってカロリーすごそうだよなあ。

 

f:id:tamanohibig:20220126170849j:plain

 奏太朗。そんな角度から見上げても、あげないからねメロンパン。

 

↓ 見上げる角度があざといを通り越しておかしいになりはじめている奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村