てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

poison

 ちょっとした隙間時間に、スマホ内の写真の整理に勤しんでいる、たまです。

 もう2年半ほど使っているスマホなので、写真もそれなりに溜まっているのです。ま、基本的にはGooglePhotoから見れば良いので、全部消してもいいんですけど。でもそうすると、wi-fiのないところでは写真見られなくなっちゃうんだよね。あと、ブログ用に写真に文字入れするのも、スマホに保存されている写真からになるので。なんだかんだ、最近の写真はスマホに保管しておきたいのです。

 で、まあ。ダブった写真やメモがわりに撮ってもう不要なものなどを、ぽちぽち手作業で消しているのです。この作業が、意外に楽しい。

 「永太の軌跡の笑顔写真だ!」とか「私はなぜこんなに何枚も奏太朗がロールクッションの中にいる写真を撮っているのだろう」とか。「ああ、この字は暑かったな」とか「海、いったよね。すっごい風が強かった!」とか。

f:id:tamanohibig:20220127182734j:plain



 ああっ。反町化しながら毒吐かないでよ奏太朗。

 みんないろいろ我慢してるし、不便もしてる。私のようにお仕事が減ってしまった人もいるし、忙しくてたまらない人もいる。嘆いても何も変わらないんだから、私たちにできることをしようよ取り敢えず。

 

↓ 少し飽き気味の奏太朗に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村