てへぺろ系男子sとたまの日々

ゆる系男子達(犬)とたまのなんてことないライフログ

週末の思い出

 週末は、カニを食べたのと永太の顔なおカットをしたことぐらいしか思い出のない、たまです。

 あ、あと、普段より長めの散歩をしたかな。まあそれぐらい。それぐらいではありますが、月曜日はやってきてしまう。そしてなんと、1月は今日でおしまいなんだって。なんてこった!

 

 さて。永太のカットについて。

 手足の毛を少し短くして、毛玉をすき、顔まわりを整えました。これで一時間半くらい。

f:id:tamanohibig:20220130160803j:plain

 写真撮影が嫌すぎるって書いてあるような永太。これでもカット前と比べると、随分とスッキリしたのです。カット前は顔が横長の四角形でした。カット後は角の取れた正方形に。素人カットですが、まあまあかわいいと思いません?(親バカ)

 そして写真を見て気づく。下半身(後ろ足とか尻尾)、ノータッチだったね、そう言えば。

 飽きて嫌がる永太を宥めつつカットをするので、時間がかかってしかたがない。尻尾や背中は、もう少し暖かくなってから、バリカンで刈ろうとおもいます。後ろ足は、時間を見てちょちょっとやりたいなあ。

 

↓大々的なカットは春になったら。春が待ち遠しいてへぺろ兄弟に、本日も応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ほかのチワワブログもみちゃう?→にほんブログ村